『山・川・空・・・たまに海』

岐阜を中心とした山、川、空を中心に 勝手気ままに撮った写真を紹介していきたいと思います。 どうぞよろしく!!

メニュータイトルをクリックするとコンテンツが開閉します。

 

[ スポンサー広告]

*Edit TB(-) | CO(-) 
▲PageTop


第191回 『和倉温泉』  

[ 風景]

第191回 『和倉温泉』

能登半島の中頃、


和倉温泉にある温泉宿【あえの風】


このホテルからの撮影です。


DSC_5874.jpg



DSC_5888.jpg



DSC_5920.jpg



DSC_5941.jpg



DSC_5952.jpg



ひととおり撮影した後、


ホテルに戻り、温泉に・・・


久しぶりの温泉旅行は最高でした!!!







 Comment List (3)

でれも これも まるで絵ハガキのような作品ですね
銀天ジロー ▲EntryTop

Re: タイトルなし

> でれも これも まるで絵ハガキのような作品ですね
kent1960 ▲EntryTop

Re: タイトルなし

> でれも これも まるで絵ハガキのような作品ですね
ご訪問ありがとうござい。
kent1960 ▲EntryTop


第190回 『菅沼合掌造り集落・世界遺産』  

[ 風景]

第190回 『菅沼合掌造り集落・世界遺産』


富山県南砺市にある五箇山合掌集落にほど近いところ・・・


菅沼の合掌造り集落に行ってきました。


規模は小さめでしたが、


とても味わいのある集落でしたよ!!!


DSC_5863.jpg



DSC_5855.jpg



DSC_5845.jpg



DSC_5837.jpg



DSC_5831.jpg



通り雨があったのですが、


昼食をしている間にすっかり上がり、


綺麗な青空が広がり、


満足のいく1日でした!!!










 Comment List (0)



第189回 『岐阜公園』  

[ 風景]

第189回 『 岐阜公園 』


猛暑日となったお盆の13日、

長良川から岐阜公園付近を撮影散歩、


出番を待つ鵜舟、そして長良橋と国際会議場です。


DSC_5771.jpg


DSC_5769.jpg



三重の塔とロープウェイ


DSC_5804.jpg


岐阜公園内の池


DSC_5797.jpg


御手洗池(みたらしいけ)
これだけの水量があるのは、珍しいことです。


DSC_5819.jpg




それではまた!!!







 Comment List (0)



第188回 『小坂・巌立狭』  

[ 風景]

第188回 『小坂・巌立狭』


昔よく渓流釣りに来ていた小坂の巌立狭へ・・・


10年以上前に来たきりだったので、


久しぶりに来てビックリ!!!


綺麗に整備された道路が、


巌立狭のすぐそばまで開通していました。


DSC_5714.jpg


厳立狭から歩いてすぐ。

三ツ滝


DSC_5730.jpg



道中立ち寄った、41号線沿いの金山で


見事に咲きそろったヒマワリたち・・・


DSC_5743.jpg



DSC_5751.jpg



いい避暑になりました。






 Comment List (0)



第187回 『 馬瀬川 』  

[ 風景]

第187回 『 馬瀬川 』

県下でも水がきれいで有名な河川のひとつです。


これからは、アユ釣りで賑やかになるでしょうね!!!


DSC_5678.jpg



DSC_5693.jpg



DSC_5696.jpg



愛知県の水がめ!


岩屋ダムのダム湖 『金山湖』


DSC_5675.jpg



避暑には最高のところですよ!!!







 Comment List (0)


M E N U

サイトマップ


最新記事一覧


プロフィール


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


